2013年06月16日

おもしろ本♪

梅雨あけましたね~~ピカピカ

本格的な夏が来ます ヤッタ~~アップ

夏が好きになったのはいつからだろう・・。
ここ5年くらい・・・?
いや8年くらい・・・?
もう、記憶にない。

アトピーのひどかった頃は夏が地獄だったね。
学生の頃はもの悲しい秋が大好きだった。
そもそも、沖縄に秋ってあるの?ってはなしだけど
あるよあるよ~~
枯れ葉がヒューっと吹き、カーディガンを思わず胸元にたぐり寄せるような
瞬間だよ。

学生の頃は全てが秋色で悲しみのフィルターついてたな~~ヒミツ

今は、晴れ晴れとした空が好きで、夏も好きになれてるよ。

そうそう、今回はおもしろ本の紹介だった!

参議院選も近づき、町は選挙モードに入りつつありますが・・。
私は根っからの選挙好きピース
政治ほど面白い物はない!といったら嘘になるけど

芸能人のゴシップよりも選挙速報の方が興奮するわハート
ほんとおっさんな私。
政治のどんなところが好きなのか分析したことはないのですが
政治ほど面白い人間ドラマはそうそう無いよねキョロキョロ
占いのように、今回の選挙は・・・。とか
選挙速報を深夜まで見通し(それも各局を網羅)、これで沖縄はどういう方向に行くのか・・。とか
ほとんど、妄想族の私のツボハート

これは絶対、親の影響ですよね。
小さい頃から父に肩車されて、選挙集会や街頭演説聞きに行ったり
してましたからヒミツ
あっつい大人達たくさん見てきたよハハハ・・。
でも、どの党も真剣で良いよね~。普通のサラリーマンと目が違うもの
その真剣さと、負けた後の不格好さと、熱い思いと、繰り広げられるズンドコエピソード。
憎めないよね~~。
でも、大の大人のその真剣さに子どもながら何かを感じていたのでしょう。

ああ、また真剣な話になっちゃったびっくり!

ではでは、沖縄の隠れた名作こちら
おもしろ本♪


でーじな人たち エピソード沖縄人物図巻
しいさあ倶楽部編
四六判 218頁
1,529円(内税)

詳しくはこちらへ
ボーダーインクさん
沖縄の偉大な人物達のおもしろエピソード満載!
政治好き、文学好きにたまらない一冊(山之内 莫さん載ってるしね。それもかなりのおもしろエピソード)ピカピカ

しかし、しいさあ倶楽部って何者かがすっご~~く気になるのですが
ご存じの方、いませんかぁ虫眼鏡






同じカテゴリー(つぶやき)の記事
光と陰
光と陰(2013-06-05 17:04)


Posted by かんちゃ at 00:11 │つぶやき